• App Storeからダウンロード
  • Google Pleyで手に入れよう
MENU CLOSE
ニュース

【重要】サービス終了のお知らせ

2020.02.28

おしらせ

いつも『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』をご利用いただき、ありがとうございます。
 
このたび『〈物語〉シリーズぷくぷく』は、誠に勝手ながら
2020年3月31日(火)17:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

突然のお知らせとなりましたことを、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。
 
2018年8月21日(火)のサービス開始より、〈物語〉シリーズ初となるパズルゲームを皆様に楽しんでいただきたく、
より良いサービスを目指し開発及び運営を行ってまいりましたが、運営チーム及び関係各社で様々な議論を行った結果、
今後ファンの皆様にご満足いただけるクオリティ維持や安定したサービスを提供することが難しくなり、
このたびサービスの終了を決定いたしました。
 
これまでご愛顧いただきました皆様には厚く御礼を申し上げますとともに、
この度のご案内となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 
サービス終了に関するスケジュールは、下記の通りとなります。

◆今後のスケジュール
◇サービス終了のお知らせ(本告知)
2020年2月28日(金)17:00
 
◇「ぷくジェム」の販売停止(本告知と同時)
2020年2月28日(金)17:00
※現在所持されている「ぷくジェム」は、サービス終了まで引き続きご利用いただけます。
※ぷくジェム→ぷくコインへの交換機能も同時に停止いたします。
 
◇サービス終了
2020年3月31日(火)17:00予定
※サービス終了後、サーバーメンテナンスを実施します。
 
◇払戻し受付
2020年4月1日(水)12:00 ~ 2020年6月5日(金)23:59予定 (4/7 17:00修正)
※上記各日程は変更となる場合がございます。

◆注意事項
※サービス終了後、ゲームにログインすることができなくなります。
※サービス終了後、お客様のユーザ情報などアイテム含め一切をご利用・閲覧できなくなります。
※サービス終了に伴い、「未使用のゲーム内通貨(有償ぷくジェム/有償ぷくコイン)」をお持ちのお客様には、
 お申し出をいただくことにより払戻しを行います。
 払戻しの詳細につきましては、後日アプリ内および公式サイトにて、ご案内させていただきます。
※各種お問い合わせの際にお客様のデータ確認を行う必要があるため、
 「未使用のゲーム内通貨(有償ぷくジェム/有償ぷくコイン)」の払戻し対応が完了するまで、
 アプリの削除や、機種変更に伴うアプリの再インストールはお控えくださいますようお願いいたします。

※機種変更を行う場合は、必ず引継ぎを完了した上で引継ぎナンバーの発行をお願いいたします。
 申込時に引継ぎナンバーの控えがご用意されていない場合は、払戻しの対象外となります。
※すでに消費された「有償ぷくジェム」や「有償ぷくコイン」、所有中の「無償ぷくジェム」「無償ぷくコイン」、
 及びご購入いただいたアイテムは払戻しの対象外となります。
 
なお、サービス終了まで、ゲームの更新は継続してまいります。
 
サービス終了まで短い期間ではございますが、引き続き『〈物語〉シリーズぷくぷく』をよろしくお願いいたします。
 
 
2020年2月28日(金)
『〈物語〉シリーズぷくぷく』運営チーム一同
  • NEWS LIST