• App Storeからダウンロード
  • Google Pleyで手に入れよう
MENU CLOSE
ニュース

特定の想絵馬スキルの挙動変更について

2019.07.26

メンテナンス・不具合

いつも『〈物語〉シリーズぷくぷく』をご利用いただき、ありがとうございます。
以下の想絵馬の挙動を調整いたしました。

◆想絵馬
『さあ、お帰りはこちらです』

◆スキル効果
全ぷくの合計サイズを、はじけそうなぷく以外に割り振るよ

◆調整内容と挙動について
このスキルは、パズル上に存在するぷく全てのサイズを抽出して合計し、
はじけそうになっているぷく以外の全てのぷくに、最低1サイズ以上になるよう割り振ります。

※EXぷく、シンボルぷくなどの特殊なぷくは対象になりません。

この際、既にサイズ抽出に使用されたぷくのうち、
はじけそうになっていたぷくがはじけたり消去されるまでに
再度『さあ、お帰りはこちらです』のスキルが使用された場合、
サイズの抽出対象にしないよう調整いたしました。

◆経緯について
動作が遅延する端末や過度に高負荷をかけた端末を使用していた場合、
ひとつのぷくがはじける間に『さあ、お帰りはこちらです』のスキルを複数回発動できていたため、
高スコアを獲得できておりました。

今回の調整は上記の端末で使用した際の対策のため、
通常プレイされるお客様に影響はありませんのでご安心下さいますようお願い申し上げます。


引き続き『〈物語〉シリーズぷくぷく』をよろしくお願いいたします。


===============以下、前回のゲーム内お知らせ(7/11 14:50掲出)===============
いつも『〈物語〉シリーズぷくぷく』をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、特定のぷく札や想絵馬を組み合わせた上で、
動作遅延する端末や過度に高負荷をかけた端末を使用すると
パズルの遅延を利用して高スコアを獲得できてしまう不具合を確認しています。

不具合を利用したパズルのプレイはお控え下さい。
今後、これらの不具合の調査と修正を予定しております。

ご利用の皆さまには、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

引き続き『〈物語〉シリーズぷくぷく』をよろしくお願いいたします。
  • NEWS LIST