• App Storeからダウンロード
  • Google Pleyで手に入れよう
MENU CLOSE
ニュース

【終了いたしました】ゲーム内通貨「ぷくジェム(有償分)」「ぷくコイン(有償分)」の払戻し手続のお知らせ

2020.03.16

おしらせ

「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、
未使用の有償ゲーム内通貨「ぷくジェム(有償分)」及び「ぷくコイン(有償分)」を下記の要領にて払戻しをいたします。
 
【払戻しを行う前払式支払手段発行業者の商号】                      
〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地5                      
株式会社アニプレックス
 
【払戻しの対象となる前払式支払手段の種類】                      
サービス終了時点でご使用いただけなかった「ぷくジェム(有償分)」及び「ぷくコイン(有償分)」
 
【ゲーム内通貨「ぷくジェム(有償分)」「ぷくコイン(有償分)」払戻し申出期間】                      
2020年4月1日(水)12:00 ~ 2020年6月5日(金)23:59    (4/7 17:00修正)          
※無償分のぷくジェム及びぷくコインの払戻しは出来ません。                      
※上記の申出期間内にお申し出頂けない場合には、この払戻し手続きから除斥されます。
 
【申出の方法】                      
「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」アプリ内の『お問い合わせ』より申出を行ってください。
 
<手順>                      
2020年3月31日(火)17:00のサービス終了までに、「プレイヤーID」及び「引継ぎナンバー」の控えをお願いします。                      
※サービス終了後、ゲームにログインすることができなくなります。事前にご確認いただきますようお願い申し上げます。                      
                      
1.「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」アプリを起動                      
                      
2.タイトル画面左上に表示されている「プレイヤーID」を控えてください。                      
※設定ページ内の「お問い合わせ」「ご意見ボックス」「データ消失のお問い合わせ」からもご確認いただけます。                      
                      
3.「引継ぎナンバー」をメモまたはスクリーンショット等で情報を控えてください。                      
〈確認方法〉ホーム画面>設定>アカウント引き継ぎ                      
※情報を控えた後に引き継ぎを行った場合、再度「引継ぎナンバー」を控える必要がございますのでご注意ください。                      
                      
4.2020年4月1日(水)12:00 以降、アプリ内の『お問い合わせ』より、控えた情報を入力の上お手続きください。                      
フォームに「プレイヤーID」、「引継ぎナンバー」、「ご利用OS」、「返信先メールアドレス」を記載の上、お問合せください。
 
【払戻しの方法】                      
返金受付開始の2020年4月1日(水)より、順次お客様指定の銀行口座への振込にて払戻しの対応をさせていただきます。                      
払戻しの対象は「ぷくジェム(有償分)」及び「ぷくコイン(有償分)」を円換算した金額となります。
(1ぷくジェム=4.2円換算/1ぷくコイン=0.021円換算)                      
※払戻しにおける手数料につきましては、すべて当社が負担いたします。                      
                      
■お問合せ先                      
アプリ内『お問い合わせ』またはアニプレックスカスタマーセンターへお問い合わせください。                      
                      
<アニプレックスカスタマーセンター>                      
TEL:03-5211-7555                      
受付時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)                      
                      
                      
【注意事項】                      
※各種お問い合わせの際には、お客様のデータ確認を行う必要があるため、「未使用のゲーム内通貨(有償分)」の払戻し対応が
 完了するまでは、アプリの削除や機種変更に伴うアプリの再インストールはお控えいただけますようお願いいたします。
※機種変更を行う場合は、必ず引継ぎを完了した上で引継ぎナンバーの発行をお願いいたします。
 申込時に引継ぎナンバーの控えがご用意されていない場合は、払戻しの対象外となります。                                      
※お申込み内容に確認事項がある場合はメールにてご連絡させていただきます。
 内容確認が未完了のお客様につきましては、払戻しの対象外となります。                                        
※メールのセキュリティ設定によっては正しくメールが届かない場合がございますので、
 以下のメールアドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。                      
 info@monogataripucpuc.jp                                       
※払戻しは2020年4月1日(水)より順次開始致しますが、お申込みの完了順にて対応をさせていただきますので、
 お申込み時期により、払戻し完了までお時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください。                                       
※「ぷくジェム(有償分)」「ぷくコイン(有償分)」以外の既に購入済みのゲーム内アイテム及び「ぷくジェム(無償分)」、
 「ぷくコイン(無償分)」は払戻し手続きの対象外です。ご了承ください。                                      
※登録いただきました個人情報は払戻し手続きのみで利用いたします。払戻し後は、個人情報保護ポリシーに則り、
 適切に破棄いたします。                                        
※申し込み完了とともに、本対応趣旨、利用規約にご理解、同意いただいたものとし、申し込みのキャンセルはできない
 ものとします。                                       
※上記各日時は変更になる場合がございます。                      
                      
ご不明な点は、本アプリの「お問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。                      
お手続き完了まで、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。                      
                      
運営チーム一同          
  • NEWS LIST